花粉症で口臭に!?『花粉口臭』に悩む人が急増中 「花粉口臭改善セミナー」開催!3月24日~(横浜)花粉症でお悩みの方に、口臭も悪化することをお伝えし、どのように口臭ケアをすればいいのか解説します。

神奈川県

posted by myAdmin

■花粉症が原因で口臭に!?
 「花粉口臭に悩む人」向け改善セミナーを開催!
花粉症で口臭が悪化することはあまり知られていません。本人にとってつらい花粉症でも、周りの人にとっては口臭の方が気になります。このような「花粉口臭」の認知を広めて、どのようにケアするのかセミナーで解説します。



■きっかけは、「花粉の時期に口臭が悪化する人が多かった」こと
 インターネットのアンケートではじつに72%が実感
口臭ケアの洗口液「ルブレン」を販売しているときに、花粉症の時期に口臭が悪化するお客様が多いことに気がつきました。「花粉口臭」の原因としては、次のものがあります。
・花粉症の薬には口が渇く副作用があり、口臭が悪化する。
・鼻水が口に入ってくる後鼻漏のせいで口臭が悪化する。
・鼻がつまって口が開きやすく、口臭が悪化する。

さらに、インターネットでも花粉症を持つ108人にアンケートを行い、花粉症の時期に口臭が悪化するか質問したところ、実に72%の方が悪化すると回答しました。花粉症を持つ人は29.8%で日本人の約3人に1人というデータ(※)もあり、ますます「花粉口臭」は注目されてくるでしょう。

【セミナー概要】
・タイトル:花粉口臭改善セミナー
・内容  :花粉症で口臭が悪化する?そんな花粉口臭を改善する方法
・日時  :完全予約制:2017年3月24日~開催 午前10時~11時30分
・場所  :大倉山記念館 会議室
・所在地 :横浜市港北区大倉山2-10-1
・アクセス:東急東横線大倉山駅から徒歩15分(坂道なので時間がかかります)
・駐車場 :ありません
・主催  :株式会社いいの製薬
・講師  :飯野 貴行(株式会社いいの製薬 代表)
・人数  :10名
・費用  :無料
・お申し込みは完全予約制:045-546-3753
 (担当者から折り返します。ご予約のない方は入れません。)

口臭ケアの洗口液「ルブレン」公式サイト

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)