お酒や飲み物でお店を探せるサイト「ナニノム」がオープン! R企画 (東京都渋谷区、代表:塚本理一郎)は、お酒や飲み物でお店を検索できるサイト「ナニノム」をオープンしました。

まとめ

「ナニノム」は、お酒や飲み物を軸に飲食店を探すことができるポータルサイトです。飲食店は無料でお店の情報を掲載でき、ユーザーはエリアやジャンル、お店の特徴から検索が可能。飲みたいお酒や飲み物の種類・銘柄等を軸にお店を検索できることが特長です。

「ナニノム」のサービスは、ビジネスモデル特許取得済み。2020年以降、多くの地域で新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とする飲食店の営業・酒類の提供の制限や、消費者の行動自粛等が断続的に行われてきました。ようやく感染第5波も落ち着きをみせてきてたなか、都道府県等の自治体、行政のガイドラインに沿って営業、酒類の提供を行う飲食店の皆様と、「家飲み」だけではなく、コロナ禍前のように、外食・「外飲み」を楽しみたい、という消費者の皆様を結び付けたいという試みでスタートしました。

<サービスの機能・特長>
◇使いやすい検索機能
・フリーワード/飲み物の種類(お酒の名前)
・GPSとの連動で最寄り店 / 全国のエリアや路線・駅
・ジャンル / お店の特徴
など、さまざまな軸から検索が可能。
特に「飲み物」は特集記事やランキングなどのコンテンツも豊富。
飲みたいもので検索できるのが特徴です。

◇サイトの掲載情報
・メニューや店舗写真など多数の情報を無料で掲載(初年度)
・「飲み物」の特集記事やランキングなどコンテンツが豊富
・店舗ごとに口コミの投稿が可能

URL: https://naninomu.jp/

まとめ
わが街情報(まとめ)ニュース、トピックス
タイトルとURLをコピーしました