とんちの利かない!?29歳の一休ちゃん 三太郎シリーズに新しい仲間が登場! 『auワイド学割』新CM「一休ちゃん、登場」篇 2021年1月15日(金)よりOA開始

まとめ

KDDI、沖縄セルラーは、『auワイド学割』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「一休ちゃん、登場」篇 のTVCMを、2021年1月15日(金)より全国で放映開始します。

本CMは、三太郎が学校へ向かう途中の橋に“このはしわたるべからず”という看板が立てられ困っているところ、通りかかった新キャラクターの一休ちゃん(岡山天音さん)にとんちを求めるストーリー。三太郎たちの期待に反してとんちの利かない自由な回答をする一休ちゃんを通し、29歳までOK!auワイド学割で楽しみ放題の料金プラン『auワイド学割』の魅力を訴求します。

学校へ向かう途中の三太郎が出くわしたのは“このはしわたるべからず”という立て看板。学校へ行くにはこの橋を渡らないといけない三人は立ち往生してしまいます。そこへ通りかかった人物はとんちで有名な一休ちゃんでした。三人は一休ちゃんのとんちでこの状況を打開しようと「一休ちゃん、ここは!」「とんちで!」と回答を求めますが、「いや、学校を休みましょう!」「遊び放題・・・」と予想外の回答ばかりで驚く桃ちゃん。それに対して金ちゃんは「いいじゃない!遊び放題!」と賛同します。とんちを期待していた浦ちゃんは「とんち使おう?」とツッコミを入れますが、頭をぽりぽりかいて「へへへへへ」と笑う一休ちゃんなのでした。

今回のCM は新キャラクター「⼀休ちゃん」を俳優の岡山天音さんが演じてくれました。三太郎と初めての共演ですが、息の合った演技でスタッフ一同驚きを隠せないほどスムーズに撮影が進みました。岡山さんが坊主姿だったこともあり、三太郎に頭をなでられる光景も見られ、仲むつまじい雰囲気でした。冬のロケ撮影ということで、かなり寒い中、寒さ・コロナ対策も万全の態勢で撮影に臨みました。4人の掛け合いは必見です。お楽しみください!

まとめ
#わが街 情報まとめ トピック
タイトルとURLをコピーしました